子宮の洞窟

わずか4日間のセドナをまだ書ききれなくて、狼のようにポイントを遠巻きに徘徊している感じです。

今回のセドナの旅は、初めての海外旅行で行った「イスラエルとシナイ山の旅」と同じように、肉体に影響が出ている。

まず目がおかしい。ぼーっとかすんでしまう。それから昔の古傷が痛む(笑

 

1998年、イスラエルから帰って斜傾した目を見た友人が「・・内なる視力が出て来るとそんな目になるのよ。魔女の目だね」と言った。

 

彼女は度々私を魔女扱いしたがる。ブログを始めるというと「〇〇の魔女っこ日記」がいいよと。

まあともかく、マジョになる予定はまったくないので、単なる老眼が進んだのでしょうが・・・パソコンが短時間しか出来ないのが辛いですね~

 

 さてセドナにハイヒールで行く人もおられるようですが、セドナは体力が必要な所。とにかくよく歩きます。赤い岩山を登ります。

 

初日のカセドラル・ロックの登山コースが凍っていたりしたので止めましたが、2日目に行った「子宮の洞窟」は本当にすばらしい! 

裸足になってこの角度を登ります。

 

  サンダーマウンテンを望む
  サンダーマウンテンを望む
   この穴が子宮さんです!
   この穴が子宮さんです!

やがて子宮の空洞目指して横切って行くのですが、ケリーさんがベルトを掴んで引っ張り上げて頂いて、やっとでした。なにせツルツルに滑るのです!! ぎゃ~~

 

 

 

この高さの小さな空間ですからサポートがなければ無理です。私はもう体力の限界。諦めました。

 

この「子宮」の中で願ったことは現実になるのだそうです。

 

私はそのスペースに入らないで頭を突っ込んだだけでしたが、それでもそのエネルギーは体験できました!!

まるで「ハートの聖なる空間」のタイニースペースにのようなイメージですね〜まず無心になれる不思議な空間で、私はマザーアースの慈愛のようなエネルギーだと思いました。

 

恐怖に打ち勝ち、行くだけの価値はあるようで、何かしらチェンジするようです。

 

 

気がつくとハートのチャクラが表も裏も、強烈に熱を帯びて50度近くなっていたのですよ!

・・・ハートだけが高熱になっていたわけです。

 

それにいつの間にか「高所恐怖症」がなくなっていたのですね~~これは本当に驚いたし、嬉しかった!

 

※念のためにお伝えしますが、個人で行かれるのは危険です。滑落して大怪我します!

子宮の洞窟はハートの形をしています。

 

 

この場所でステキな三人の方に出会い、皆で輪になって感謝のお祈りをしました。

 

中でも白い長い髪の美しい女性は忘れられません。ハグすると直ぐにハートが繋がりました。もう一度お会いしたいです!!

 

 

 

「子宮の洞窟」に行く前に、メディスンホイールの遺跡でメディテーションをしました。

 

東から入って中心で瞑想して、十字のポイントを一周して東に出る。南から西に廻り北の三角の岩で終わる。

 

この三角の示す方向にヴァージニア・ケイブ(子宮の洞窟)がある。

 

ネイティヴの儀式のルールで一人ずつお清めを受けてから入らせて頂きました。最後は皆で輪になってお祈りをしました。