6/22

 

昨日は夏至でした。

梅雨空でしたので、一日遅れのおひさま🙏

 

夢のかなたから

 

 

夢のかなたから 

不思議な声が聞こえてくる

くり返しくり返し同じ言葉が響いて

細胞に刻み込まれていくようだった

 

 

謎の多い夢だけれど、、、

私の中に眠っていた記憶が蘇ったのかもしれない。

 

 

 

夢は私を揺さぶりナビゲートする。

 

 


夢で見た未来惑星地球。

 

ハートは美しい星の夢を見る。

—突然未知の扉が開くと、私は宇宙空間に巻き上げられて行った。

・・青い惑星がみるみる遠ざかり色のない小さな球体になっていく。

怖れを超えて心を解き放すと、天使の光とひとつになり広大な光の渦に迎えられた。

 

やがて私は白い光の霧をまとったまま着地した。

 

 

・・・地球に戻って来たのかしら?

 

草原をわたる風も光もどこか懐かしい香りを漂わせ、私の体に染み通って来た・・・

 

生命はいのちのままに輝き、出会う人の心が、想いが、透き通って伝わってくる〜 まるでひとつの心を共有しているように感じられた・・・

 

やはり私が知っている地球ではない・・・

 

とまどっていると、一人の少女が私の前に立った。

 

 

・・・たしかに遠い宇宙に運ばれて行った。  けれども私はハートの中でまどろみ、未来の私と向き合っていた。